【オフィス利用におすすめ!】人気の高いコーヒーサーバー(マシン)のレンタル・リース業者比較5選をご紹介!

社食にレンタルコーヒーサーバーを設置するメリット

公開日:2020/11/01  最終更新日:2020/11/09

コーヒーは健康にもよいとテレビなどでも特集されており、近年健康ブームであるということもあって飲む方が増えている傾向がみられます。缶コーヒーの自動販売機を設置している会社も有りますが、1杯当たりの値段が変わらないのであればコーヒーサーバーを置いてほしいという声も多いです。レンタルコーヒーサーバーを置くメリットを見てみましょう。

レンタルサーバーは社食でも人気が有る!

社食を利用したときに食後にコーヒーを飲みたいという方は多いです。コーヒーにはリラックスできる香りもあり、精神的にも落ち着くという効果が有ります。食後にコーヒーを飲む事で健康にも影響が出てきます。

1日3~4杯のコーヒーを飲むことが理想ということも報告されているため、レンタルのコーヒーサーバーがあれば社員からも評価が高まるでしょう。実際に設置してよかったという声が寄せられているという企業もある程です。購入するよりもレンタルの方がメリットは多い場合も有りますので、比較してチェックしてみてください。

また、効率よくリフレッシュできるというのがコーヒーサーバーを設置することのメリットの一つでもあります。やはり気分転換としても使うことができますし、食後の1杯は多くの方が求めているともいえるでしょう。わざわざコンビニに駆け込んだりコーヒーショップに行ったりする時間を考えると社食に設置する方が無駄がないでしょう。

社内コミュニケーションが充実する

コーヒーサーバーを設置することでコミュニケーションが円滑化したという報告も寄せられています。コーヒーがあるところに人が集まるといっても過言ではありません。缶コーヒーよりも香りが高く、入れたてのコーヒーの香りは癒し効果もあります。そうやって1杯を求めてくる人々の間でコミュニケーションが生まれる事も有るでしょう。

社食にコーヒーサーバーを設置するというのもおすすめポイントの一つです。コミュニケーションが生まれる事で新たなアイディアにつながることも想定され、新たな人間関係が形成されるということも想定されます。部署が違ってもそこにコーヒーを飲みに行く事で、いつもと違うコミュニケーションが誕生する可能性もあるのです。

社内コミュニケーションを活性化するためにレンタルサーバーを設置することを検討してみるとよいでしょう。レンタルであればメンテナンスも任せられます。

利用する側としてもリーズナブルでメリットがある!

社食にコーヒーサーバーを設置することで、外のコーヒーショップやコンビニに購入に行く必要がなくなります。1杯1杯いれたての美味しいコーヒーが会社で飲めるというのは、コーヒー好きな方からするとちょっとした楽しみにもなります。

またメリットの一つとしてコストを見た時にレンタルサーバー代金は無料というところも多いですし、1杯当たりのお値段もコンビニやコーヒーショップで購入するよりも安いというのが特徴として挙げられます。

会社がコーヒー代を負担するか社員が自分で購入するかはそれぞれですが、どちらにしても一般的なコーヒーの販売価格よりも安くコーヒーを楽しめるのです。それでいて美味しい淹れたてのコーヒーがいただけますのでおすすめです。種類が豊富なサーバーもありますので、ニーズに応じてコーヒーサーバーをレンタルできます。その日の気分で選べるのも魅力といえるでしょう。

 

レンタルコーヒーサーバーの導入を検討しているのであれば、口コミなども参考にして選択していくとよいでしょう。やはりランキングも参考になりますし、よい口コミが多く寄せられているメーカーの機種は選ぶ価値が有ります。社食に導入するメリットはたくさんあるでしょう。

サイト内検索
コーヒーサーバーレンタル一覧
第1位 ダイオーズ
ダイオーズの画像
FVジャパンの画像
記事一覧