【オフィス利用におすすめ!】人気の高いコーヒーサーバー(マシン)のレンタル・リース業者比較5選をご紹介!

コーヒーサーバー機能付きウォーターサーバーをレンタルしよう

公開日:2020/11/15  最終更新日:2020/11/09

企業向けのレンタルサービスを利用することで、自社の社員の仕事のやる気をアップさせることにつながります。たとえば、コーヒーサーバー機能付きウォーターサーバーをオフィスに導入して、休憩時間にリラックスできるように設備を揃えていくことで、休憩中の社員の楽しみを増やすこともできるため、機能を充実させることをおすすめします。

企業向けのレンタルサービスを探す

自宅でおいしいコーヒーを飲むことができるように、ウォーターサーバーを設置するご家庭も多いですし、自社の社員に休憩時間にリラックスしてもらえるよう、設備を整える職場もあります。職場の場合、コーヒーをおいしく飲むことができるように、コーヒーサーバー機能付きのウォーターサーバーをレンタルすることをおすすめします。

企業向けのサービスもあるため、手間なく設備の管理をできるようになります。レンタルサービスを利用することにより、清掃やメンテナンスを業者に依頼できるため、手間なく管理ができるメリットがあります。また、調子が悪くなった場合でも、連絡をすることで業者に対応してもらえるため、購入ではなくレンタルのほうが安心してコーヒーサーバーを使える状態を維持できます。

企業の場合、休憩スペースが限られているオフィスもあるため、ウォーターサーバー1台分のスペースでコーヒーサーバーも使えるようになると設置スペースに困りません

初期費用とトータルサポートに注目する

コーヒーサーバー機能付きウォーターサーバーをレンタルに考えている方は、まず初期費用に注目することが重要です。購入する場合、初期費用が高くなってしまうことがありますが、レンタルなら初期費用を抑えることができます。

また、トータルサポートが充実する業者もあるため、レンタルをする期間のメンテナンスや万が一不具合が生じた場合も、迅速かつ丁寧に対応してもらえます。対応が丁寧なスタッフのいる業者を見つけられるように、比較サイトを活用しながら口コミ情報を集めることも大事なポイントです。

いろんなサービスがある中で、コーヒー機能は簡単操作で誰でも扱いやすい工夫がされていますし、好みのコーヒーの淹れ方に注目をして、サーバーを選ぶことをおすすめします。市販のコーヒー豆もドリップコーヒーで飲める機能付きの製品やカフェラテやマキアートなどのラテも楽しむことができる製品もあり、使う人の好みを聞きながら選ぶことも大切です。

仕事に集中しやすい環境づくりが大切

企業の働き方改革が進み、決まった勤務時間内で効率よく業務を進められるようにすることが求められています。休憩時間にリラックスでき、いい仕事ができるように集中しやすい環境づくりに力を入れる企業は多いです。

コーヒーサーバー機能付きのウォーターサーバーがあると、わざわざ自動販売機やコンビニまでコーヒーを買いに行く必要なく、休憩スペースでおいしいコーヒーをすぐに飲めます。社員がリラックスできる空間づくりを進めた結果、業績が順調に伸びていくことが期待されます。

ウォーターサーバーにセットした水ボトルから、直接コーヒーメーカーに給水されるため、手間なく美味しいコーヒーをいれることができるように開発されています。ウォーターサーバーの温水を使うため、コーヒーをいれる時間が短く、本格コーヒーをすぐに楽しむことができます

コーヒーサーバー機能付きウォーターサーバーは、1杯あたりの値段を数十円に抑えることができるため、お店で買うよりも安くなります。

 

コーヒーサーバー機能付きウォーターサーバーをレンタルするときは、購入とレンタルの費用の比較も大切ですし、機能の違いにも注目です。カフェラテやマキアートなどのラテも楽しむことができるサーバーもあり、好みに合った飲み方ができます。

サイト内検索
コーヒーサーバーレンタル一覧
第1位 ダイオーズ
ダイオーズの画像
FVジャパンの画像
記事一覧