【オフィス利用におすすめ!】人気の高いコーヒーサーバー(マシン)のレンタル・リース業者比較5選をご紹介!

レンタルコーヒーサーバーは短期契約可能か?

公開日:2021/02/15  最終更新日:2020/11/18


美味しいコーヒーを手軽に飲むためにコーヒーサーバーの導入を考える人は増えており、レンタル会社も一昔前とは比べ物にならないほど多くなりました。その際に気になるのは、レンタルはどの程度の期間で契約しなくてはならないのかという点です。イベント開催時に利用するなど、短期契約が可能となっているプランも珍しくはありません。

短期契約も可能になっている理由

レンタルのコーヒーサーバーは導入から撤退までが簡単であり、だからこそコーヒーサーバーのレンタルは短期間でも可能となっている会社や契約プランもあり、中には一泊二日というプランも存在しています。イベント開催時にのみ利用したい時でも、気軽にレンタルできるのは大きな魅力ではないでしょうか。

もちろんレンタルサービスを提供している会社側からすると、長期の契約を望んでいるので短期契約は難しいのではないかと考えてしまいがちです。しかし長期的な利用だけではなく、数日程度の短期的なレンタルを行うことにより、コーヒーサーバーをレンタルする魅力に気がついてその後の長期契約につながることもあります。

だからこそ短期間でも快くレンタルに応じているコーヒーサーバー会社が増えており、利用する側にとっては役立つサービスといえます。返却が遅れてしまった時の追加料金の違いや、万が一壊れてしまった時のこともチェックしてから選ぶことがポイントです。

短期契約のサービス内容や料金について

一口に短期の契約といってもどの程度の期間から利用可能かや、料金やサービス内容などレンタル会社による違いは大きいのでしっかり比較してから選ぶようにしましょう。イベント開催時や取引先の人をもてなす際に利用したいという場合は、一日どころか半日や数時間しか利用しないというケースもあるのではないでしょうか。

その際には一日契約ではなく、時間ごとに料金が決まっているレンタルを利用すると、一日で契約するよりも出費を抑えることができる可能性が高いです。一日や数時間となればとくにメンテナンスの必要はありませんが、一週間ほどの短期の場合には毎日お手入れをしてもらえるなど、サービス内容がかなり充実しているレンタル先も多いです。

料金は比較しやすいポイントですが、それだけではなく万が一故障した時に備えた保証内容が充実しているのかなど、細かな点までチェックしておくとより安心して、レンタルのコーヒーサーバーを利用できます。

短期契約をすることのメリットについて

短期契約でもサーバーの種類が豊富にあって選ぶことができ、本格的なコーヒーを楽しむことができるのはもちろんのこと、短期契約だからこそリーズナブルな料金で、本当に満足できるサーバーか知ることができるようになります。パンフレットを見ていても本当に使い勝手がよいのかや、味には満足できるのかなど実際に使ってみなければわからない点は多々あることは確かです。

まずは短い期間だけ契約してみて、満足できると判断できた場合に長期契約に変更するのもひとつの手段ではないでしょうか。

長い目で見ると長期契約の方が一日あたりの料金負担は安くお得になっていますが、確実に満足できるサーバーを見つけたいと考えていたり、さまざまなメーカーのサーバーを比較してから決めたいと考えている場合には、複数のメーカーの短期契約を利用し比較してみるのもひとつの手段です。今の時代では、短い期間のコーヒーサーバーの契約を行うことはそう珍しいことではありません。

 

コーヒーサーバーのレンタルは今の時代では珍しいことではなく、短期契約も増えています。一日や半日のみはもちろん、中には時間で料金が決まっていて数時間だけ借りることが可能なレンタル会社も増え、利便性もかなり高くなっています。

サイト内検索
コーヒーサーバーレンタル一覧
第1位 ダイオーズ
ダイオーズの画像
FVジャパンの画像
記事一覧