【オフィス利用におすすめ!】人気の高いコーヒーサーバー(マシン)のレンタル・リース業者比較5選をご紹介!

レンタルのコーヒーサーバーを定期的に点検してもらおう

公開日:2019/05/01  最終更新日:2019/04/26

オフィスでも挽きたてのコーヒーが飲めると話題になっているレンタルコーヒーサーバーです。

気になるのは、お手入れ方法・点検・修理など管理面の部分です。

お手入れが大変だと困ってしまいますし、業者のほうで点検等は行ってくれるのかを見ていきましょう。

 

不安を払拭してくれるサポート体制

そもそもオフィスでコーヒーサーバーを導入する際に、購入ではなくレンタルが選択される理由は、担当者の定期サポートにあります。メーカーにもよりますが、月に一度ほどの頻度で点検してもらうことで、故障や部品交換などを無料で行ってくれます。

このサポート体制は、オフィスでサーバーを扱うにあたってとても心強いです。仕事を円滑に進めるための環境作りとして導入したコーヒーサーバーで、トラブルが起きたときなどには本職の業務を停止しなければなりません。

定期的にプロに点検してもらえれば、そのリスクも回避できますね。

 

セット購入のメリットとその魅力

自動販売機とコーヒーサーバーをセットで導入することで割引になるメーカーもあります。オフィスでの業務は、パソコン作業がメインで心身ともに疲れが溜まりやすいです。

リフレッシュを促してくれる水分補給の部分では、選択肢が多いと嬉しい社員も多いのではないでしょうか。その中でも、缶コーヒーとサーバーの本格的なコーヒーがあると香りや味に癒されるかもしれません。

そう考えるとセットでの導入も魅力的に感じます。

 

コーヒーの魅力はその奥深さにある

コーヒー好きの人はその楽しみ方について、幅広い飲み方を挙げます。苦みがあって濃いものや、さらっとしてコクがあるものだったり、豆の挽き方だったりもします。

豆の選定や時間をかけてドリップしたものなど、そのこだわりは細部に渡って多様化しています。粉末や液体でもその種類は豊富で、興味を持てば持つほど奥が深いと実感する飲み物がコーヒーといえます。

コーヒーが仕事中にもたらす効果もまた多くあります。一番知られているのは、眠気覚ましです。学生時代の試験勉強などでコーヒーを飲んで睡魔と戦った人もいるでしょう。

他にも香りに癒されたり、自分の好みにカスタマイズしてゆっくりと味わうことでリラックスできたりします。コーヒーが働きかける部分は、デスクワークにピッタリ合致するのです。

 

このように、オフィスの環境にバッチリと合ったレンタルコーヒーサーバーですが、効果をもたらすのはコーヒーだけではありません。サーバーの存在そのものがオフィス全体の空気を良くしているのです。

レンタルコーヒーサーバーの魅力は、本格的なコーヒーのみならず担当者の定期的な点検などのしっかりとした管理体制で継続的にバックアップをしてくれるところにあります。

更に、その存在自体さえも素敵な環境作りに一役買っていると考えると、導入をしたうえでの見返りは大きすぎるのではないかと感じる程です。オフィスでの活躍がますます期待されるコーヒーサーバーですが、もしかしたら他にも導入を検討する職種が増えるかもしれません。

サイト内検索
コーヒーサーバーレンタル一覧
第1位 ダイオーズ
ダイオーズの画像
FVジャパンの画像
記事一覧