【オフィス利用におすすめ!】人気の高いコーヒーサーバー(マシン)のレンタル・リース業者比較5選をご紹介!

デザイン性の高いコーヒーサーバーもある

公開日:2020/02/15  最終更新日:2020/02/19

これから、会社やお店などにコーヒーサーバーをレンタルする場合には、機能や値段以外にもデザインを気にするといいでしょう。デザインは、メーカーによって随分と異なりますので、導入しただけでもワクワクするようなデザインものを選ぶと毎日が楽しくなりそうです。ここではどのようなデザインがあるのかを見ていきましょう。

形にこだわるとどのようになるのか

これからコーヒーサーバーを借りる場合には、形にこだわったものを借りてみましょう。値段の安いものの中には、無骨なデザインのものもありもちろんそれを良いと考える人もいるでしょう。

好みは人それぞれですので、そのような商品が安くレンタルできるならば良いと考える人がいても問題ありません。ですが、あえて見た目を重視するならば形にこだわってみると良いでしょう。

まず形としては、従来の角張ったものではなく角が取れた柔らかい形になっているものもあります。角を取るだけで、その印象が随分と変わってくることに気がつくでしょう。

また、どこか温かみのあるコーヒーサーバーに感じることもあります。このように、ちょっとした部分をいじるだけで、随分と見た目が変わってきます。角張っているもの以外にも、円形のものなどもあるでしょう。円柱のものなどがあり、これは多くの人の注目を浴びるところです。

このようなものを配るには、部屋の中の備品や設備などを少し工夫するとより一層サーバーが引き立つことになります。部屋の中の見た目が良ければ、そこに置いてあるサーバーによりよい意味で相乗効果を生み出すことになるでしょう。

色遣いはどのようなものが良いのか

デザイン性を求めるためには、形も重要ですがどのような色になっているかを知っておくと良いでしょう。例えば、落ち着いたものを選びたい場合には、可能な限り白やアイボリーなどの色を選んでみても良いでしょう。

どこか爽やかな感じがするだけでなく、空間が広く見える可能性があります。ただ、白やアイボリーを選ぶと、長年使っていることにより汚れが目立つ可能性もあります。この点を考えながら選ぶと良いです。

ちなみに、色が気に入らなくなった場合でも、途中でレンタルするものを変更できる場合もあります。変更できない会社もありますので、その点は事前によく確認をしておくことが重要になるでしょう。大人の色を選ぶ場合には、ブラックを基調としたものを選んでみると良いかもしれません。

例えば、ブラックとシルバーの組み合わせはどこか落ち着いた雰囲気を味わうだけでなくかっこいいイメージを与えてくれます。ブラックやシルバーの組み合わせは、比較的どこの場所でも似合う色彩と言えるでしょう。ただ、お店の中などが非常に明るい壁紙などを使っている場合や、派手なイメージがある場合にはそのような色は見合わない可能性があります。

この場合には、少し派手な色彩のものを選んでみても良いかもしれません。例えば、一般的にあるものはレッドなどになります。レッドの場合、少し大人びたイメージがありますのでおしゃれなお店などにもぴったりといえます。

レアケースになりますが、たまにオレンジやイエローなどを基調としたものもあり得るでしょう。他にない個性を引き立たせたい場合には、そのような少し派手な色を使ってみるのもビジネス戦略の1つとして良いかもしれません。

機能性も重視をしておくことが大事

レンタルコーヒーサーバーのデザインにこだわることも重要ですが、それだけではバランスが悪いことがあります。中には、見た目ばかりこだわってしまい、中身があまりないようなレンタル品もあるので注意しなければいけません。借りる前に、どのような機能があるか確認しておくことが重要です。

 

コーヒーサーバーを借りる場合には、そのデザイン性を重視してみても面白いでしょう。例えば、角の取れた形や円柱のようになっているものなどは少し個性的と言えるでしょう。

どこでも似合うカラーならばホワイトやアイボリー等を基調としたものを使ってみると良いかもしれません。少し大人びた雰囲気を出したいならば、ブラックやシルバーを基調としたサーバーを借りてみましょう。中には、レッドやオレンジなど少し派手なものが用意されていることもあります。

サイト内検索
コーヒーサーバーレンタル一覧
第1位 ダイオーズ
ダイオーズの画像
FVジャパンの画像
記事一覧