【オフィス利用におすすめ!】人気の高いコーヒーサーバー(マシン)のレンタル・リース業者比較5選をご紹介!

レンタルコーヒーサーバーがあると便利な場所はどこ?

公開日:2019/01/01  最終更新日:2018/12/18

本格的なコーヒーを飲みたいと思ったら、インスタントではやはり物足りませんよね。

だからお金を払っても喫茶店に足を運びたくなるわけです。

ところで、本格的な味を楽しめるコーヒーサーバーを借りることができるのをご存知でしょうか。

お店と同じ味を楽しむことができるとしたら、もうお店に足を運ぶ必要がなくなります。

そこでレンタルコーヒーサーバーがあると便利な場所について考えてみました。

 

会社にあれば仕事もはかどること間違いなし

レンタルコーヒーサーバーを最も設置して欲しい場所といえば、まず挙がるのが毎日通っている職場のオフィスやラウンジです。

休憩時間や仕事中でも気軽に本格コーヒーを楽しむことができるとすれば、仕事の能率も上がるにちがいありません。

デスクワークの人であれば、少し頭が疲れてきたころにコーヒーサーバーで作った美味しいコーヒーをデスクで飲みながら仕事を続ければ、頭もすっきりして続けていくことができるでしょう。

自動販売機の缶コーヒーはやたらと濃かったり、甘かったりで、飲んだ後に気持ちが悪くなってしまうという人も多いのではないでしょうか。

しかし、専用のマシーンで作ったエスプレッソやカフェオレは後味が悪いと言うことはありませんし、ブラックもOKで、砂糖の量も自分で調整することができます。

とにかく人間はロボットではありませんから、ぶっ通しで仕事をすることはできないのです。

息抜きは必要ですので、その息抜きにコーヒーサーバーがあれば、役立つことでしょう。

 

美容院や車のディーラーの待ち時間に

レンタルコーヒーサーバーがあると便利なのは、長い時間待たなければならない場所です。

たとえば美容院とか車のディーラーなどには最適です。

最近の美容院は予約制となっているので長く待たされることが少なくなりましたが、それでも多少は待ちます。

またパーマをかけるときも長い時間がかかりますので、そのようなときに本格的な美味しいコーヒーを飲みながら待つことができればうれしいことでしょう。

同様に車のディーラーなどにもあればお客さんは喜ぶに違いありません。

オイル交換のような簡単なメンテナンスでも20分~30分待つことになりますし、長くなると1時間以上かかってしまうことも少なくありません。

通常、多くのディーラーでは飲み物を用意してくれますが、自動販売機のコーヒーやジュースを無料で飲めるようにしていることはあっても、本格的なエスプレッソを出してくれるディーラーはまずありません。

もし、コーヒーサーバーがあれば長い時間メンテナンスが終わるまで雑誌や小説などを読みながら待つのも悪くないでしょう。

 

英会話教室などで活躍しそうな予感

英会話教室などにもあると生徒さんは嬉しいですし、英会話は頭を使うので1時間も話すと頭が結構疲れるものです。

これは経験者でなければ分かりにくいかもしれませんが、自然に英語が出てくるまで、日本語と英語が頭の中で行ったり来たりするので、本当に神経を使い、へとへとになります。

さらに緊張が加わって疲れは倍増しますし、話したくても話せないというストレスは相当なものです。

そんなときに美味しいコーヒーがあれば、疲れを癒したりリラックスした気分で英会話のクラスに臨むことができるに違いありません。

英会話教室以外でも、様々な習い事の教室にレンタルコーヒーサーバーが置いてあれば、教室に通っている人たちとの団らんに一役買ってくれることでしょう。

コーヒーサーバーがあると嬉しいと思う人は多いので、サービスとして置いてあれば評判は間違いなくアップすると思われます。

なおコーヒーサーバーは掃除などのメンテナンスが大変なので、メンテナンスもサービスとして含まれていると楽です。

 

サイト内検索
コーヒーサーバーレンタル一覧
第1位 ダイオーズ
ダイオーズの画像
FVジャパンの画像
記事一覧